

何回やっても♪何回やっても♪英単語が覚えられない♪

あのー。
何回やっても絶対に覚えられない英単語って無いですか?

自分の記憶力の悪さに感動すら覚え、
折角なので、覚えられない英単語に共通する特徴を考えてみた。

1.単語が音読できない
 これができるかできないかは最重要。
 発音もきちんと記憶しないとすぐ忘れる。

2.単語の意味がピンとこない
 固有名詞とか動詞ってのはイメージがピンとくるわけですが、
 感情に関する単語とかって苦手だ~。

ん~・・・。
やっぱり、この二つが大きいなぁ。

ついでに、これを解決するような英単語習得ソフトのアイデアを考えてみる。

1.単語が音読できない
 これは単純に音声付にすればいい。

2.単語の意味がピンとこない・・・もっと言えば、感情に関わる単語が覚えられない
 萌えキャラに「お兄ちゃんったら!! もう、angerだよぉ~」とプンプンさせてみる。

おお、我ながらナイスアイデア!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Naoki

Author:Naoki
31歳。某ネットショップの運営やってます。

ツイッターはこっち。
http://twitter.com/#!/NaokiGeneralist

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
