

はじめて買った洋楽 ロックンロール!よろしく!

ザ・ヒッツ&Bサイド・コレクションザ・ヒッツ&Bサイド・コレクション
(1998/09/25)
プリンス

商品詳細を見る


高校の頃、はじめて買った洋楽。
久しぶりに聴いてみた。
殿下ーっ!!マンセー!!(朝鮮は関係ないけど)

一般的に洋楽を聴くって行為は、友人から友人へ、兄から弟へ伝わるもんだと思うが、
私の場合、邦楽で好きだったミュージシャンがプリンス好きって聞いたのがきっかけでして。

まぁ、邦楽も似たような曲ばかりで飽きたし・・・とか思ってたしロックンロール。よろしく!
(いよっ、内田裕也!!)

今でも記憶に残ってるのは、ジャケットのビニールを剥がしたとき、アメリカの匂いがしたこと。
これ不思議なんだけど、アメリカに行ったことがないのに、アメリカ臭だって分かったからね。
たぶん、輸入品のチョコかなんかと同じ匂いだったんだろうなと。

で、2曲目の『POP LIFE』が洒落にならないくらいカッコよくて、失禁しちゃうかと思った。
世界はレベル高いなぁってのが正直な感想。

きっと、最初に聴いたのがプリンスじゃなかったら、洋楽拒絶してたかも。
殿下ーっ!!マンセー!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Naoki

Author:Naoki
31歳。某ネットショップの運営やってます。

ツイッターはこっち。
http://twitter.com/#!/NaokiGeneralist

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
