

英語の勉強について

英検2級教本 (旺文社英検書)英検2級教本 (旺文社英検書)
(2005/03)
旺文社

商品詳細を見る


色々あって、1年とちょっと前から英語の勉強をしてる。
元々の英語力は中学1年~2年くらいだろうか。

途中、サボったりとかもしたが、色々な方法を試しながら勉強している。
映画を観ながら字幕の意味を調べていったり、ゲームをしながら覚えたり。
正直、未だにベストな勉強方法が見つからないが、それでも少しづつは覚えている。

当面の目標は英検2級なわけだけど、やっぱりこういった目標設定は重要だなと。

英語ってのは当然、良く使う単語とほとんど使わない単語があるわけだが、
何も考えずに勉強するというのは、密林の中を方位磁石や地図を持たずに歩くようなもの。

「資格を取っても現場では何の役にも立たない」なんて言葉を良く耳にするが、
何も分からない自分にとっては、資格勉強は方位磁石や地図のようなものだったりする。

また、資格勉強には試験日というものが存在する。
そこには、「諦めない努力」と「結果を出す知恵」が要求される。
それが無いと惰性に流されてしまうのも、自分という人間だったりする。

ともあれ、もっと勉強しないと単なる「英語ごっこ」で終わってしまう。
折角だから、それなりの英語を身に付けたいもんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Naoki

Author:Naoki
31歳。某ネットショップの運営やってます。

ツイッターはこっち。
http://twitter.com/#!/NaokiGeneralist

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
