

言葉

旅の帰り道
会津ライナーの窓を眺めながら
旅の思い出を振り返っていた

絡まった糸をほどくように
慎重に振り返っていた

小名浜の夜
津波の爪痕は見えなかった
見えたのは 心の傷のほうだった

僕は彼らに何も言えなかった
僕は言葉を失った

言葉

絆 頑張ろう 負けるな

どうしようもなく傷ついた心を
もしも 救っていく方法があるとしたら

考えてみる

でも 実は気づいている
言葉の力と 言葉を信じる者達を

宗教を信じる者

彼らは 祈り続ける
言葉を失ってしまわないように

神秘的で 非論理的で
でも時には理屈っぽくて

現実にはあり得ないような物語を語り
かと思えば 自らの体験を語る

彼らは言葉の力を信じる
諦めることをせず どこまでも

絡まった糸がほどけていく

僕は気づく
宗教とは言葉なんだと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Naoki

Author:Naoki
31歳。某ネットショップの運営やってます。

ツイッターはこっち。
http://twitter.com/#!/NaokiGeneralist

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
