スポンサーサイト


OculusRift オキュラスリフト はじめました。

oculus.jpg

オキュラスリフトを買ってしまいました。

これを被ると、これまでに体験したことがないような
バーチャルリアリティなゲームが体験できます。

オキュラスリフトの雰囲気を知るのに最適なページはここかな。
↓↓↓↓↓
さらば現実!VRヘッドセット『オキュラスリフト(Oculus Rift)』がすごそう


とりあえず、私個人が使ってみた感想を。

【良かった点】
・頭を動かしたときの画面描画がスムーズ
 PCのスペックにも左右される部分だけど、ズレは全く感じなかった。
 少なくとも、オキュラス本体にタイムロスを感じさせるような要因は無いみたい。

・立体感が強い
 二次元美少女キャラを見て、ドキッとした感覚は初めて。
 「アニメの世界に飛び込める機械」を名乗っても良いと思う。
 

【気になった点】
・視力によっては楽しめない?
 視力に合わせてレンズが3種類ついてるけど、それが合わないとブレる。
 メガネの上から装着できるのは評価ポイントだけど、なんとかならないかなぁ。

・ちょっぴり重い
 見た目に比べて軽いと思うけど、ちょっとだけ重い。
 わがままでごめん(笑)

 ただ、これはバランスの問題な気もする。
 重いのは前方だけだから、後ろに重りをつけたら改善しそうな気もする。
 今度、試してみよう!


ともあれ、バーチャルリアリティに興味がある人は要チェックです!
興味があれば既にチェックしていると思うけど・・・。

公式サイトはこちら。
↓↓↓↓↓
http://www.oculusvr.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Naoki

Author:Naoki
31歳。某ネットショップの運営やってます。

ツイッターはこっち。
http://twitter.com/#!/NaokiGeneralist

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
