

新作アプリ 『声deレシピ for クックパッド』 について

声deレシピ

できました。

今回のアプリ『声deレシピ for クックパッド』は、
大手レシピサイト『クックパッド』のレシピを見ながら
料理を楽しむために作ったアプリです。

・・・と言いつつも、元々は自分のために作ったアプリです。

これまで私は、スマホのブラウザでレシピサイトを開いて料理をしていました。
しかし、料理で汚れてしまった指で画面を操作することができないことに不便を感じていました。

また、画面が途中でスリープ状態になってしまうため、
いちいち電源を入れ直したりと、なんともまぁ非効率なことをやってました。

・・・という経緯から、このアプリを作ろうと思った次第です。
「不便」はアプリ開発の種です。

一番特徴的な機能は、指の代わりに声で画面を操作できるようにしたことです。
例えば、端末に向かって「上!」と言えば、画面が上に移動します。
これなら、料理をしながらでも大丈夫ですよね。

もちろん、スリープ状態にならない機能も加えました。

自分のために作ったアプリですが、他の人にも喜んでもらえたら嬉しいです。

詳細およびダウンロードはこちらから。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fc2.blog65.ebinaoki.koederecipe

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Naoki

Author:Naoki
31歳。某ネットショップの運営やってます。

ツイッターはこっち。
http://twitter.com/#!/NaokiGeneralist

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
