スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AndroidのGPS機能を使ってゲームを作ろう その5

menu.jpg

飽きた&完成。

飽きたから完成ということにしたのか、完成と同時に飽きたのか・・・。

そんなことより、ついに完成しましたよ!

アプリは、適当に見つけたサーバーにアップしましたので、
興味のある奇特な方は自己責任でどうぞ。

 http://ux.getuploader.com/apkxperia/download/283/GPSTag.apk
 パスワード: oni

 動作環境:GPSセンサーと方位センサーを搭載したAndroid端末

 ※公開期間はよーわからんですが、たぶんそのうち消えます。
  Android端末で上記のURLに飛んでパス入れてダウンロードです。

捏造記事じゃないことを知ってもらえれば本望。


今回はGPS機能を活用してみたいとの軽い気持ちでやってきたわけだが、
予想以上に時間をかけてしまった。
まぁ、それだけ学ぶべきものも多かったけど。

一応の完成を果たしたと同時に、課題も結構出てきた。

・ゲームとしての面白さはどうか。
 GPS機能を活用ということがテーマだったので、あんまり考えなかった。
 実際、鬼ごっこしてる感じが伝わってこないデザインだよなぁと反省。
 (これ、ゲームとしては致命的だよね)

・アンドロイドマーケットに公開してみたい。
 今回のアプリかどうかは別として、いずれ何かしら公開してみたい。
 公開するまでの知識と、レビューで袋叩きにあう覚悟が必要だなと。

・今後の方向性。
 3Dグラフィックを使って何か作りたいってのもあるけど、
 これも時間かかりそうだな・・・。

 アンドロイドマーケットに何か公開してみたいな。
 前に作った「やることリスト」は、めちゃくちゃ活躍してるし。
 ちょこっと改良したら、僕と似た性格の人は活用できるツールになるかも。

・あ、そういえば。
 グラフィック素材を提供してくれたウロっちさんに何も報告していなかった!
 勝手にクレジットしちゃったし・・・。
 報告は要らないって書いてあったけど、リスペクトの意義を込めてメールくらい書かなきゃ。
 あわあわ。


ってことで、GPS鬼ごっこ編は、これにて終了。
ちゃんちゃん♪


スポンサーサイト

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Naoki

Author:Naoki
31歳。某ネットショップの運営やってます。

ツイッターはこっち。
http://twitter.com/#!/NaokiGeneralist

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。