スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ハマっているツイッターの紹介をしようかと。

最近ハマっているツイッターの紹介をしようかと。

ツイッターは「今」を共有する、とっても面白いツールです。

僕はツイッターをこんな風に使って楽しんでいます。


1.有名人をフォローする

自分の好きな芸能人や作家などなど、思いつくままにフォローしていきます。

もちろん、フォローした人達の情報はリアルタイムで流れてきますが、
なんといっても、ツイッターでは気軽に返信をくれる有名人も多くいるため、
好きな有名人とメール感覚でお話しができる可能性が高いです。


2.災害情報をいち早く確認する

例えば、外出中のときに消防車のサイレンが鳴ったらどうでしょう。
もし家の近所だったりしたら、「もしかして自分の家かも」と思う人も多いはず。

そんなとき、各都道府県(の全てにあるかは不明ですが)の災害速報アカウントをフォローしていれば、
サイレンに気づいたときには、既にツイッター上で「○○町付近で火災」なんていった具合に
情報が流れていたりします。


3.思わぬところから思わぬ情報が飛んでくる

ツイッターでは、有無をいわさず新しい情報からトップに表示されていきます。

なので、全く意識していなかった有益な情報がいきなりトップに表示されることもよくあります。
たとえば、ファミレスの割引キャンペーンの情報であったりだとか。

これらはフォローしている誰かが拡散した情報である場合がほとんどですが、
大抵フォローする人ってのは趣味が近かったり、同じ都道府県だったりするもんなので、
拡散してくれる情報ってのは、自分も興味がある情報だったりする可能性が高いのです。


他にも色々な使い方をされている人がいますが、僕は大体こんな感じです。
ツイッター、面白いですよ。
スポンサーサイト

テーマ : Twitter
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Naoki

Author:Naoki
31歳。某ネットショップの運営やってます。

ツイッターはこっち。
http://twitter.com/#!/NaokiGeneralist

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。