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AndroidのGPS機能を使ってゲームを作ろう その3

gps.jpg

今日もまったりとアプリ開発。

GPSの精度バランスを調整しましたよ・・・と。

GPSの値って、かなり細かい数値で取得できちゃうんですが、
同じ場所で計測していても、天候などの諸条件によって値にブレが生じます。

ブレた値でそのまま計算すると、画面上のキャラクターが
ヤク中みたいにプルプルしちゃいます。


なもんで、ある桁より下の数値は切り捨てしてしまおうと考えたわけですが、
そこら辺の微妙なバランスを調整しました。


あとは、敵キャラに捕まったときの処理と、残機の表示を実装しました。
この辺は、タスクで実装しといて良かったなぁと思ったところです。

ちなみに、敵キャラに捕まると、上の画像のようにプレイヤーが横になります。
ファミコン風ですが何か。

*「ぐふっ。」
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テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

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31歳。某ネットショップの運営やってます。

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