スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本のソムリエ:清水克衛さんの講演会に行ってきた

清水克衛(しみずかつよし)さんのブログ (ブログでいいんだよな・・・?)
http://profile.ameba.jp/dokusume/


11月12日(土)に新潟県民会館で行われた
清水克衛さんの講演会に行ってきました。

清水さんは本のソムリエとしてテレビにも出演されたことがあるそうで。

「~そうで」と言うのは、実はあまり良く知らない人だったのです。
まぁ、それはそうと講演会に行く機会があったので、
あえて知らないままで行くのも面白いかなと思い行ってきました。

講演会の内容は面白かったのですが、
ここで活字にすると面白さ激減と思うので省略。
ただ、普段は読書しない人でも楽しめるなぁと思いました。

実際、一緒に行った奥さんは読書しないのですが、面白いと言ってました。
ん~、半分近く寝ていたはずなんですが・・・。

奥さん曰く
「面白いところは聞いた。大事なところは寝てた」とのこと。
なんて器用なんだと心底関心しましたね。


んで、講演会終了後にサイン会があるとのことで、
サイン料として 著書を購入し、表紙裏にサインを頂きました。
いい記念になったなと。

で、サインがこれ。

IMAG0113.jpg
サインを真似した偽ソムリエが現れるといけないので、モザイク加工済み。

で、名前を書いてくれるということだったんですが、
なぜか「なおきちゃんへ」になってるんですねー。
おいら、ペニスが付属しているんですがね・・・。

で、なぜ「ちゃん」を付けたのかを一晩中考えたのですが、
やはり、ヤフオクでの転売防止策だろうと。
さすがです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Naoki

Author:Naoki
31歳。某ネットショップの運営やってます。

ツイッターはこっち。
http://twitter.com/#!/NaokiGeneralist

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。