スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Androidで俺だけのToDo管理ツールを作ろう その2

久しぶりに更新ざんす。

a.jpg

b.jpg

いやはや、様々な困難(貧弱な脳では解読不能だったエラー)を乗り越えて、
基本的な機能だけは出来上がった。
あとはレイアウトを手直ししたりなんかして完成の予定。

「俺だけのToDo管理ツール」ってことで、
次のような特徴を持たせようと設計しましたよ、と。

 ・電子手帳のような多機能ゆえの細々した操作に不満があったので
  単純にこれからやることを随時登録していき、終わったものから削除していくというシンプル構成。

 ・とは言っても、多少の時間管理は必要なので、簡単な予定時刻は登録できるようにした。
  ただし、あくまでも任意なので、登録しない場合は画面に表示しない
  この辺はこだわり

想定する用途としては、例えば奥さんに「帰りに豚肉買ってきて」と催促がきた際、
いちいち多機能な電子手帳を開く必要があるのかと。
で、そういった電子手帳を開くまでもねーよって小さい仕事なんかを次々入れたい。

そんなアプリじゃい!
スポンサーサイト

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Naoki

Author:Naoki
31歳。某ネットショップの運営やってます。

ツイッターはこっち。
http://twitter.com/#!/NaokiGeneralist

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。