スポンサーサイト


ディズニーランドに行ってきた

IMG_0138.jpg

2011年10月某日。
家族でディズニーランドに行ってきた。

スケジュールは以下の通り。

 ・前日の夜に車で出発し、当日の未明に駐車場を確保
 ・開園と同時に一番人気のモンスターズインクのファストパスをゲット
 ・ランドを堪能し、夜のパレードを観賞
 ・県内のホテルに宿泊

IMAG0010.jpg

前日の夜は途中でサービスエリアに寄りながら順調に進む。
ツイッターで鍛えた(?)、夜型の生活が如何なく発揮された。

東京都に入り、入り組んだ首都高はいつもながら恐かったが
奇跡的に道を間違えずに進めた。さすが俺。

IMAG0014.jpg
(写真おかしくなっちゃった)

で、東京ディズニーランドの駐車場入口。
AM1:00くらいに着いたが、既に100台くらいは到着していた模様。

IMG_0024.jpg

翌朝。
ディズニーランドのゲート前にて。
開演前にミッキー達が登場し、手を振ってくれています。

ゲート前は「ミッキーだ!」の歓声が。
興奮は最高潮に。

しかし、ここで思いも寄らぬ展開。

IMAG0023.jpg

ゲートの開門を待っていた我々の目の前では
なぜか既にゲート内を突っ切っていく人々の姿が!

熱狂的なファンによって一部の鉄格子が破られたのかと思いきや、
なんと彼らはオフィシャルホテルの宿泊客。

なんでも、オフィシャルホテルの宿泊客に対しては
一足先にゲートを開門するんだとか。

まさか、「格差社会」という名のアトラクションが楽しめるとは。
さすがディズニーランドです。

で、ゲートが開門したので、モンスターズインクのファストパスをゲット。
嫁が。

  嫁走る 俺は無理 嫁にマジ感謝 Yo! Yo!!


IMAG0024.jpg

シンデレラ城の前では音楽隊による歓迎の演奏会。
かっこよかった。

モンスターズインクまで時間があったので、
先にミッキーのフィルハーマジックを観賞。
3D映像に観客達が手を伸ばしてるのが印象的だった。

観賞後、次女が乗りたいと言っていたメリーゴーランド(キャッスルカルーセル)に乗車。
寝起きで若干不機嫌だった次女に笑顔が。よきかなよきかな。

で、長女が一番乗りたかったというモンスターズインクを楽しむ。
前後左右に激しく揺れる乗り物なので、3歳の次女は大丈夫かなと思ったけど、
そこそこ楽しめた様子。
最後におばさんモンスター(ロズ)からツッコミを入れられてたし。

IMAG0035.jpg

とりあえず、乗りたかったアトラクションは乗れたということで昼食。
の前に、ポップコーンが欲しいということで買う。

ポップコーンを入れるバケット。
これを持参すると安価で補充してくれるそうで。
いやはや、ディズニールールは奥が深いな。

IMAG0036_20111012001508.jpg

昼食はピザを家族分注文。
1枚あたりのサイズが大きいので食べ応え十分。

昼食後、ディズニーキャラとご対面。

ピーターパンのウェンディと不思議の国のアリス、
あと、何かよく知らんモンスターみたいなのも。

特にウェンディとアリスに関しては、
なにやら英語を喋っていたので「Hello」と接近してみた。

ディズニーでなければ逮捕されてるほど挙動不審だったが、
おっさんの赤ちゃん言葉も許されるのが夢の国

はじめて自分の英語が役立った瞬間でもあった。
よきかなよきかな。

いや~、二人とも人形のようにかわいらしい方でした。


IMG_0070.jpg

ティーカップ(アリスのティーパーティー)にも乗車。
後に次女が一番面白かったと言ってました。

IMAG0042.jpg

It's a Small Worldにも行って来ました。
特に幼児が楽しめそうなアトラクションですが、
7歳の長女には少し退屈かなと思いました。

が、感想はかなりの高評価。
途中、色々と話しかけても無視していたのは
退屈じゃなくて集中してたからなんですね!!

ごめんなさい。

IMG_0084.jpg

で、たまたまパレードに遭遇。
ミッキーのかっこいいダンスはカリスマ性抜群でした。

IMAG0045.jpg

夕食にハンバーガーを食べましたが、
そんなことをやっているうちに、すっかり辺りは暗くなりました。

夜のパレードに向けて席を確保。
ミッキー達の到着を待ちます。

IMG_0095.jpg

IMG_0106.jpg

IMG_0121.jpg

IMG_0127.jpg

圧倒的に美しい光景は、カメラのレンズ越しに見るのはもったいないと思うほどでした。
なので、写真はほぼ嫁さん撮影。

  嫁撮る 俺無理 嫁にマジ感謝 Yo! Yo!!

IMG_0138.jpg

IMAG0055.jpg

パレード終了後、月夜に浮かぶシンデレラ城を撮影。
その後、花火をパーク外にて撮影です。
あまりキレイに撮影できなかった。

さよなら、ディズニーランド。

IMAG0060.jpg

で、ホテルに着いて宿泊。
こちらも広々とした良いホテルでしたー。

ここ→ リッチモンドホテル成田

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Naoki

Author:Naoki
31歳。某ネットショップの運営やってます。

ツイッターはこっち。
http://twitter.com/#!/NaokiGeneralist

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
