

言葉

旅の帰り道
会津ライナーの窓を眺めながら
旅の思い出を振り返っていた

絡まった糸をほどくように
慎重に振り返っていた

小名浜の夜
津波の爪痕は見えなかった
見えたのは 心の傷のほうだった

僕は彼らに何も言えなかった
僕は言葉を失った

言葉

絆 頑張ろう 負けるな

どうしようもなく傷ついた心を
もしも 救っていく方法があるとしたら

考えてみる

でも 実は気づいている
言葉の力と 言葉を信じる者達を

宗教を信じる者

彼らは 祈り続ける
言葉を失ってしまわないように

神秘的で 非論理的で
でも時には理屈っぽくて

現実にはあり得ないような物語を語り
かと思えば 自らの体験を語る

彼らは言葉の力を信じる
諦めることをせず どこまでも

絡まった糸がほどけていく

僕は気づく
宗教とは言葉なんだと
プロフィール

Naoki

Author:Naoki
31歳。某ネットショップの運営やってます。

ツイッターはこっち。
http://twitter.com/#!/NaokiGeneralist

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
