スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Androidマーケットにアプリを公開しよう その3

公開予定のアプリに広告を導入してみた。
金儲けしたくてしたくて・・・。

1_20111229145438.jpg

アプリを起動すると、画面下に広告が表示されるという一般的な仕組み。
これをクリックしてもらうと、おいらの資産が何もしなくても増えていく。
で、一定額になると送金してもらえるっぽい。

広告にはAdMobとAdMarketを採用。
トラフィックゲートってとこの広告は、単に表示されるだけでOKとのことだったが
審査が面倒らしいのと、表示率が低いらしい。
まぁ、もう残りのモチベーションも低いので、今回は見送った。

で、結局はクリック数が大事になってくるわけですが、
もっと根本的なことを言えば、ダウンロード数が一番大事なわけですよ。
ここはシビアにビジネスなんですなー。

ってことで、正月休みの終わりあたりを目指して、
アンドロイドマーケットに登録できればいいなと。

うまい棒が1本買えたら大成功と思ってます。
まぁ、うまい棒1本分くらいの金額だと換金できないんですがね。
スポンサーサイト

テーマ : 開発
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

Naoki

Author:Naoki
31歳。某ネットショップの運営やってます。

ツイッターはこっち。
http://twitter.com/#!/NaokiGeneralist

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。