

『日本人の知らない日本語』・・・ためになるなぁ~

日本人の知らない日本語日本人の知らない日本語
(2009/02/18)
蛇蔵&海野凪子

商品詳細を見る


ダーリンは外国人』が面白くて、それと同じ雰囲気だったので買ってみた。

で、予想通り、似たような面白さを感じながらサクサク読めたけど、
決定的に違うのは、ダー外(この略し方は違うと思いつつ)が英語学習者向けなのに対して、
こちらは日本語学習者向け・・・と言うか、日本人こそ読むべき内容になっている。

たとえば、「お」と「を」が同じ発音でありながら、なぜ2種類あるのかを知ってる人は
どれくらいいるだろうか。
そんな日本語の歴史が、ものすごく分かりやすく描いてある。

ところで、ダー外って略し方、どう?
プロフィール

Naoki

Author:Naoki
31歳。某ネットショップの運営やってます。

ツイッターはこっち。
http://twitter.com/#!/NaokiGeneralist

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
